ワインとごはん。

c0225703_17523843.jpg

c0225703_1752389.jpg

またまた携帯からの写真。

月曜日はゆっくり晩ごはん。

先週試飲会で頂いた(というか、奪った?意地汚くてゴメンナサイ)ワイン達を楽しみつつ。

最初の一杯は四恩の瑞雲。で、スズキのカルパッチョ、イカのカルパッチョ、トマトとセロリのサラダ、作り置きの茹で豚のネギソース、こちらも作り置きのローストビーフの醤油だれ。随分前に作ったごぼうのラグーでペンネ。

ラピエールのモルゴンを改めて飲み比べたり、久々ブルグイユを味わったり。オレリアンのオートコートドニュイは美味しかったなあ。

で、調子に乗って、金井さんのマスカットベリーAやらビアンカーラのロッソマシエリにカナも抜栓。

おいしくて楽しい夜でした。
[PR]
# by momo31omom | 2010-02-03 17:52 | ワイン

ひさしぶり。

あー、ひさしぶりです。
このブログ。

やっぱりPCから投稿したいなあ。
しかし、いまだその環境にあらず。

この家に来てからもうすぐ三ヶ月。
早いものです。

すでに40本以上のワインを消費。(二人で飲んだわけではないですよ、念の為。)

なかでも、
四恩醸造の「瑞雲」。
もー、色といい、味わいといい、まさにどんぴしゃ。
たまらないワインでございました。

あとは、やっぱりサッサイア。
甘露です。甘い水。

明日は、待ちに待った渋谷のボングーノウでの
『蔵出しワインのゆうべ』。
四恩のつよぽんも来ますし、またまた素敵な生産者さん、ワイン、そして心からワインを愛するワインラヴァーの熱い熱い夜になるのではないかしら。
今からわくわくです。

来週は、vinijaponもあるしねえ。

楽しみ!!


せっかくデジカメを譲っていただいたわけだし、写真、のっけたいなあ。ぶつぶつ。。。。
[PR]
# by momo31omom | 2010-01-22 16:10 | ワイン

こんな眺め。

c0225703_15514286.jpg

さて。

やっと落ち着いて来ました。

携帯電話のカメラで撮った写真だけど、この眺めが本当に大好き。

実は東京タワーもひっそりと見えたりして。

昔は高層ビルも、高い場所も苦手だったのに、今ではこれ以上素敵な眺めのところなんてないんじゃないか!?とかひそかに思ったりする。


来週は、友達呼んでパーティー!楽しみだ!
[PR]
# by momo31omom | 2009-11-21 15:51 | 今日の風景

はじめまして。

2009年11月1日。


初めて実家を出てみます。

まったく見当もつかない日々に突入してみるわけだけども。

記録してみようかと、思う。

願わくば。

料理して

食べて

素敵なワインを飲んで

笑っていられる日が、少しでもたくさんありますように。
  

小さな、巣みたいな、そんな部屋からはじまる日々を綴ります。
[PR]
# by momo31omom | 2009-11-01 21:34 | 今日の風景